かとじゅんの技術日誌

技術の話をするところ

シリアライズ S2編

id:koichikさんからのご指摘を受けなんとかまともに動作するようになりました.ありがとうございました.
今度は,SerializeFactory#addWriteReplaceMethodで行っているメソッド追加処理を,S2のInterceptorか,InterTypeでもできないかなと.
S2のコンポーネントシリアライズ/デシリアライズする際にSerializebleObjectに委譲できるので,AOPが掛ったコンポーネントシリアライズ/デシリアライズできるようになるのかなと思っています.
で,どういう実装がよいのかなと思っているのですが,独自Interceptor内でSerializeFactory#createメソッドをAOPによって作成されたサブクラスにかけられるとよいですかね.それともInterTypeでSerializeFactory#addWriteReplaceMethodと同等のメソッド追加処理を実装すべきでしょうか.う〜ん,ちょっと考えてみよう.