かとじゅんの技術日誌

技術の話をするところ

もうすぐRC2出します.

S2Chronosですが,core部分がやっと5000行超えました.なるべくコードを増やさないで実装するコンセプトだったので今のところはうまくいってる感じです(汗
んで,すみません.いろいろとコードの美しさにこだわってしまい.ちょっとリリースが遅れていますが,若干のバグフィックスを含んだRC2を今週末ぐらいまでに出したい(希望)

RC2後の予定ですが,

  1. extensionとして,javascriptで書いたタスククラスをDI&実行できるようにしてみる.(Scala対応もしてみるか!?)
  2. extensionとして,スケジューラが異常終了し再起動した際にリカバリできるようにスケジューリング情報を永続化する.たぶん,S2JDBCで実装すると思います.(以前も永続化をトライしてましたが,コードがあまりに複雑になったのでザッパリ捨てたのでゼロから実装予定)
  3. Teedaでのサンプルも実装し提供する.
  4. ドキュメントの追加.

このぐらいまできたら,どっかでプレゼンしてやろうかとおもっています.はい.

JMXどうなんすかね

S2Chronosのスケジューリング状況をJMXから得られるようにしようかと思うのですが,JMXって使われてます?
SEでも使えるみたいですが,使い勝手はどうなのかなと思いまして...