かとじゅんの技術日誌

技術の話をするところ

WEB+DB PRESSでJavaの連載を担当することになりました

6/24発売 の WEB+DB PRESS vol63 より Javaの連載を担当することになりました。

WEB+DB PRESS Vol.63

WEB+DB PRESS Vol.63

  • 作者: 竹迫良範,和田卓人,じゅんいち☆かとう,太田昌吾,小野修司,ミック,嶋田裕二,個々一番,みやけん,清水亮,おにたま,中島聡,角田直行,はまちや2,上谷隆宏,青木俊介,大塚知洋,生尾剛士,大和田純,WEB+DB PRESS編集部
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2011/06/24
  • メディア: 大型本
  • 購入: 19人 クリック: 428回
  • この商品を含むブログ (22件) を見る

「え、ScalaじゃなくJavaなの?」と思う方もいると思いますが、Javaもしっかり勉強しておきましょうね、ということで*1。まぁ、Javaは目新しい話題が少ないという説もありますが、なるべく現場の目線で面白いネタを提供できたらと思っています。どうぞよろしくお願いします。
今回のテーマは「コレクションライブラリの再考」です。身構えずに読める記事なっているので、書店で見かけたら手にとってみていただければ幸いです。

*1:どっかでScalaのネタをねじ込むかもしれませんが、、、