かとじゅんの技術日誌

技術の話をするところ

Seasar Conference 2009 Springにいってきました

それにしてもブログさぼりすぎました。本日より再開。
簡単に感想。

老害にならないように積極的に勉強してみよう。

  • だいちゃん のJiemamy -- DBの構成管理+α

結構人集まってたねー。みんな待ってました。

  • 竹添さん の S2ClickをはじめとするSeasarファミリーを活用したアジャイルシステム開発事例

竹添さんの会社のほうで、S2Chronosを使った事例を発表していただきました。ありがとうございました。
クラスタリングされたTomcat上で難がある件について、回避策をid:bose999さんにアドバイスもらったのでエントリにまとめてみよう。

  • 足立さん の Seasar2 みんなでやれば こわくない

後でしったのですが、S2Chronosの事例だったらしく。。。知らなかったので聞き逃しました。ドキュメントが上がったらみたい。

  • ほんで、LTですよ。岩間さん、S2Configリリースの話。んで、地豆 for netbean始めるらしいよ。

次回はLTで新しい人とか出てくるといいかな〜。

  • その後の懇親会で、いろいろな方々に質問責めに。気持ちよかったですw うちの会社のメンバー3人で橋の上にいたら、きしださんと遭遇。そして乞食扱いにされたwww(ぉ

今回はいろんな所でS2Chronosを使ってますよって、お聞きしたので本当にやってきてよかったなと思いました。次のリリースもそろそろ始めようかと思っております。