かとじゅんの技術日誌

技術の話をするところ

転職先が決まりました

転職活動を始めました - じゅんいち☆かとうの技術日誌
の結果発表の時が来ました。ということで、転職先が決まりました。
「バリューパックでセットで転職をできればいいねぇー」なんていってましたが、結局 別々の会社に転職することになりました。まぁ、別々の会社に行っても、お互いに触発しあえる存在というのは変わらないので。

そして、私は23日から 株式会社ドワンゴ の社員になります。java-jaの人たちから声を掛けてもらったのがきっかけです。
当初は、分散処理系や研究開発系の業務を想定していましたが、技術を使って、なんか面白いこと、変わったこと、インパクトがあることをやってみたいという思いがあり、決断した次第です。
そもそも書ききれないと思いますが
@,@,@,@,@,@,@,
@,@ のみなさんには、私の細かい質問に答えていただきました。ありがとうございました。
ドワンゴ社を検討する上で、この本をさらっと読みましたが、これが面白い。シンパシーを感じるところが多かった。


いわゆる、奇人、変人、天才がいる会社らしい。他にこういう会社は知らないので面白いんじゃないかなと。技術レベルが高い会社なので、自重せずに済みそうです。そして、Scala厨を増やす計画も徐々に進めます。

今回、お声がけいただいた企業様や関係者の皆様、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。そして、ドワンゴ社員のみなさん どうかよろしくお願いします!

あわせて読みたい
ソフトウェア開発者、完売いたしました - 都元ダイスケ IT-PRESS