かとじゅんの技術日誌

技術の話をするところ

Java: The Good Parts を献本していただきました

Java: The Good Parts の翻訳版が発売になりました。@さん、および関係者の皆様ありがとうございます。

まだ、内容は読めていないですが、章立てがすごくいいですね。厳選されているというか。個人的には「例外」「並行処理」とか熱そうです。最近は、Java言語仕様をおかずにご飯をいただくことが多いので、こういう本もあると栄養のバランスがよいですね。
どの言語を使うにしても、その言語の設計思想に触れることは大事なことです。その設計の意図を知れば、その言語のよさを十分に発揮させることができるからです。そういう目的にはこの本はちょうどよいと思います。
今後ブログで何かのテーマで考察するときに参考にさせていただきます。ありがとうございました!

Java: The Good Parts

Java: The Good Parts