かとじゅんの技術日誌

技術の話をするところ

Snow Leopardいれてみた

LeopardからSnow Leopardに乗り換えてみた。あっさりとクリーンインストールしてみた。

  • Officeのインストーラが最後で止まった。再インストールしたらインストールできました。
  • Norton Antivirusが起動できない。。。対応していないらしい。せっかくお金でして買っているのでアップデータ出してほしいな。
  • EMobileのユーティリティが起動しない。。。対応していないらしい。回避策はこちら。http://www.chottonews.com/archives/2584.php/comment-page-1

QuickSilverとか、MacPortsSnow Leopard専用バイナリがあったのでそれを使えばよし。MenuMetersは非対応らしくあきらめる。。。

JDKは6で64bit/32bitしかみえなかったけど、Eclipseとか普通に動いたよ。

移行直後は難ありだけどそのうち対応ソフトもでるだろう。Leopardのインストールディスクを亡くしてしまったので、ちょうどよかった。。。